1. TOP
  2. NEWS & TOPICS
  3. 2021年度授業対応

2021年度授業対応

2021.2.26

トピックス

1. 【原則】対面授業とします。
原則として、対面授業を実施します。ただし、履修者數が教室のコロナ対応収容定員を大幅に超える場合、オンライン授業と対面授業を併用して行うことがあります。科目擔當者からの指示に従って対応してください。


2. 「學校閉鎖」への対応
(學校閉鎖時の授業方法については、事前に各科目のシラバスを確認してください。)
①學校閉鎖になった場合には、翌日より全ての授業をオンラインに切り替えます。
②學校閉鎖が決定すると同時に、教務課から學生のみなさんに対し全ての授業がオンラインとなることをお知らせします。
③擔當教員から履修者に対し、オンライン授業の方法について連絡があります。
④オンライン授業となった場合の準備を各自で行っておいてください。
⑤學校閉鎖になった場合には、定期試験が行えない可能性があります。
⑥大學への立入りが禁止されない限り、「學校閉鎖」となっても大學內の施設(図書館?商大塾?學生談話室?地域交流談話室等)や學內PC、學內Wi-Fi は使用できます。ただし、この場合は各自で感染予防対策(手洗い、マスクの著用等)をとるようにしてください。


3.海外在住の留學生等について
海外在住など、やむを得ず対面授業に參加できない場合は、事前にゼミ擔當教員と科目擔當教員に相談しておいてください。

一覧へ戻る